コミュニケーションは下手で良い!

 仕事はコミニケーションが下手な程結果が出ます。

何故なら言葉で人を惑わす事ができない分本来の自分を全面に出す必要があるからです。

・コミュニケーション力が無いのは有利。

コミニケーション力が無いって事は変に自分を盛ったりしなくなるから素の自分になれます。

話す事で自分をアピール出来ないからこそ今の自分の良さを行動で表現しなければなりませんよね。

逆に話上手だとついつい慢心してしまいだいぶ盛った自分になってしまいます。また図に乗り気遣いを忘れて自分に酔いしれ思わぬ失態も起こしやすいです。

・コミュニケーション力が無い分行動で示す気になる。

コミュニケーションが苦手だからこそ行動を多くするからその熱心さと行動によりスキルが上がり結果が出て人から好感得ます。

決してペラペラと会話出来なくとも行動は出来ます。コミュニケーションに頼らずに自ら行動数を増やせば質もついてきてそれが自分を高め信頼となります。

いくらコミュニケーションが上手くたくさん喋ろうが自らゴールを目指して行動しなければ誰も信頼しません。

コミュニケーションを磨くのも大事ですがコミュニケーション磨く前に自分のすべき事を自ら動いてやる方がずっと重要です。

 ・本来の人間力が磨かれる。

コミュニケーションが下手な分盛ったり、話で上手く誤魔化したり出来ないから自分を磨く事でアピールするしかありません。

これはむしろチャンスでコミュニケーションに頼らずに自分の評価を高めるから自分が動いて成長し結果を出す為に全力になれます。

コミュニケーション下手ほど自分に本気で向き合い自分の力を上げる事に全力になれるでしょう。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!