何でも仕切る人になってはいけない!

 実はどんどん仕切って人を動かしたがる人は仕事ができないパターンです。


・ポイント

仕切りたがるは単に目立ちたいだけです。

仕切りたがる人は実は自分に自信がないから仕切ることで自分を大きく見せようとしてます。

・何故か?

本当に仕事出来る人は何でも仕切らずに部下の好きなようにやらせる機会を与えます。

別に仕切り目立たなくても部下は自分の好きな事が出来るから高いモチベーションとパフォーマンスを発揮するから結果を出すからやたら仕切らずとも信頼されます。

仕切りたがる人はそもそも実力が伴わない証拠です。本当に実力があったら最低限の指示出して結果を出します。

・どうするか?

仕切るのを辞めて部下にいろいろ自由にチャレンジさせましょう。そこで何か問題あったときにフォローすれば十分です。

仕切るので目立つのでなく縁の下の力持ちを目指せば良いんです。仕事は結果で目立つものです。派手な事する必要は全くありません。

縁の下の力持ちに徹して部下を仕事で成果出して目立たせればそれは利益となり利益をもたらすリーダーとして自然と注目されるでしょう。

・結論

 カッコつけて仕切るのは単にできない事をアピールしてるだけです。縁の下の力持ちで部下に活躍させ結果を出させるのが本当のリーダーです。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

実は資格取得は無意味!