効率化する人は時計をチラチラ見る!

 時計をチラチラ見ればいかに早くムダなく終わらすかが把握できる!

一般的に時計をチラチラ見るはマナー違反だが時と場合によれば非常に効果的です。 時間は仕事で成功するための重要な資源で1秒たりともムダにできません。

・時間は自覚ないまま失う。

時間は時計を気にしなければちょっとダラダラ過ごしただけで損失します。

例えば会議で議論に無意味な会話したり、さらに結論が出ずダラダラやればすぐに30分から1時間損します。

ダラダラしてる人には分かりづらいがちょっとしたムダが積み重なって気がついたら1年で10日分以上の時間を失う事さえあります。

このムダな時間をなくす為に時計をチラチラ見るのです。

・時計をチラチラ見れば不要な事が分かる。

時計をチラチラ見るとら5分など小さな時間のムダに気がつきます。

例えば会議で意味ない議論が始まったら時計を見て上手い具合に終わりに持っていったり、そもそも会議せずとも結論が出る事も分かるかもしれません。

小さな時間をムダにしない事で他の利になる仕事や自分のオフに時間を割けるから楽しくて結果を出せる人になります。

時計をチラチラ見るのは無礼にも見えるが時間を気にせず仕事をダラダラやるほうが他の人の時間を奪いしかも結果出ない。そう考えれば多少無礼でも時計はチラチラ見ましょう。

最後に

時計をチラチラ見て気にする事を習慣にすれば要らない作業を切り捨てられます。それが最速最短で結果を出す事に繋がります。

今は何分過ぎたからこうするなど考えながら時計を見る事でどうすれば結果出すかの道が分かるのです。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!