実は仕事は一位狙いは間違い!

 仕事は2番を目指せば無理をせずに成功できる。

 1番を目指すとなればかなりの労力と資源を使います。そんな無理をしてまで1番狙うより2番を狙う方が勝てます。では解説しましょう。

・人が疲弊し支出が大きい。

一位目指すとなれば莫大なお金と労力を使います。それをやるのは結構リスク高いです。

何でも一位でなきゃダメって思考だとそれだけプレッシャーがかかり、周りにも負担を大きくします。

しかも、失敗すればそれだけの莫大な損失だけが残ります。何でも一位狙いは決して得しません。

・一位主義は無謀な戦をしやすくなる。

一位でなきゃダメだって考えは無謀な戦をしやすくなります。

根性論で一位以外ダメって意識を植え付けられれば絶対に勝てないような場でも一位になろうと無茶な投資して大損してしまうのです。

一位狙うよりいかに利益出すかって事のが組織存続には重要なはずなのにいつの間に一位になる事しか考えないから利益出せないし、心身疲れモチベーションが下がるのです。

結論・2番でも利益になれば勝ち!

無理に一位にならなくても二位でも三位でも安定して利益が出せるかどうかです。一位になっても利益出なきゃ何ら意味ありません。

ムダな一位主義は捨てて無茶しないで利益出す事に力を注ぎましょう。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!