実は考えて仕事すれば失敗する!

 短縮的な人と言うとマイナスな印象を受けるが実は考えてしまう方が仕事は失敗しします。

仕事である以上は適当はダメだが考えてしまう事で上手く成果に繋がらなくなってしまうのです。考えるが足かせになるんです。

・考える事で逆に難解にしてしまう。

考え過ぎてしまうために余計難しくしてしまうから動きにくくしてしまいます。

考える人はあらゆる事態を想定するがこうなったらこうしよう。でも、こんな場合はといろいろ考え過ぎて糸を紺がらせてしまうんです。

結果的に普通にやれば上手くいく事も上手くいかないんです。考える割に成果が低いんです。

・考えて悩むからチャンスを失う。

いろいろ考え過ぎるから考えるうちにチャンスが無くなるのです。

チャンスは待ってはくれません。ある商品を売ろうとして売り方を必死に考えてるうちに考え抜いたらもうブームは去りニーズが無くなったって事になるんです。

考えるよりも動いた方が良いのにそれができないのは動く事に恐怖を感じてるからです。考えて仕事する人はメンタルも弱いんです。

結論・大まかにやる事把握したら考えずにやる。

最低限のやる事を考えれば後の細かい事は一切考える必要はありません。

考えないほど頭がスッキリするから動くうちに良い考えが浮かびそれを実行するうちに結果に繋がります。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!