鉄則!周囲の人は気にしないと上手くいく!

 周囲の人を気にする必要はありません。自分の信じる道をいくのです。

組織の一員だとついあの人は仕事できるとか気にしてしまいますがそれは自ら足かせをするようなもので力を奪います。

・周囲を気にしても落ち込むだけ。 

これは1番の理由かもしれません。例え貴方が営業で月1000万円売り上げたとしても、月2000万、3000万売る人だって居るでしょう。

貴方より成果出す人なんていくらでも居るから気にしても落ち込むだけ。

気にした事により落ち込んで自分の行動にブレーキをかけてしまう事が致命的だし、それで自信も失って何も得はしません。

・周囲を気にするから自分がブレる。

周囲のできる人を見るとこれで上手くいくならといろいろやろうとするが結局は中途半端で結果がでない。

例えば貴方は石鹸を売るのが得意なのに、周りの上手くいってる人は住宅を売って高収入だから自分も住宅の営業マンになろうとしたら失敗します。

極端な例を話しましたがそもそも周囲で結果を出す人が貴方の得意分野と違う事もあるし、そもそも人間的にも違う。それを貴方が結果出そうだと無理に場違いな事しても上手くいかないに決まってます。

結論・人は人と割り切り自分に集中せよ!

根性論っぽいが他人と貴方は違う。他人など関係ないって気持ちで自分のゴールに集中する人は最後は上手くいきます。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!