実は仕事は人に迷惑をかけると上手くいく!

 人に迷惑をかけるなとは言われるが人に迷惑をかける方ができる人になります。

迷惑をかけるのは良くないのは当然だが、迷惑をかけないようにやるのもまた間違いです。自分の成長の芽を潰します。

・迷惑をかけないようにやると逃げ場を探すようになる。

迷惑をかけないようにと思うと自分が逃げ腰になってしまいます。そして、部下を持った上司も自分のチームがミスして迷惑をかけないように逃げ腰で仕事させてしまいます。

その結果、逃げ場ばかり探すようになり組織を停滞させてしまいそれ以上の成長はしなくなります。

さらにただ単に迷惑をかからないようにやれなんて日頃から指導すればより逃げ場を探すでしょう。

・逃げてしまうから無難にしかやらなくなる。

迷惑かけないように意識するから無難にやれば良いってなるから組織力を弱めます。

迷惑かけないようにばかり意識するから無難で良いってなります。本当は少々リスクあるが迷惑かけたくないから無難な道へ進もうとなります。

無難だと結局は周りと同じになり大きな成功は望めません。さらに言うと周りと同じだからずっと安泰とも限りません。コロナ渦みたいになれば無難なやり方にしても安全ではないのです。

結論・成功の為に無茶して迷惑かけるのは良い。

 少々迷惑かけてもリスクあるが成功すれば大きな事はチャレンジすべきです。

それに我々は既にいろいろ迷惑かけてます。無茶しても成功しようとして迷惑かけてても人は協力するでしょう。

最終的に成功へ持ち込む事に本気ならその迷惑でも喜びます。また迷惑かけられても協力する大きな器を持ち協力しまししょう。それが成功に繋がります。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!