実は諦めが悪いと仕事はできない。

 早く諦めないと仕事は失敗してしまいます。

どうしても日本だと諦めないって事が素晴らしいって評価されてしまいますが実はそれが大きな落とし穴となります。

では、解説します。

 ・諦めないと資源を消耗し疲弊する。

意地でも成功してやると粘る事はとても成功するのに重要ですがどうあがいても上手くいかない事ってありますよね。

例えばタワシを売り利益を出そうとビジネスしたとしても100均でどこでも安く買えるタワシをメインに商売しても上手くいきません。

どんなに頑張ってもビジネスにならないはずなのに粘る事は無駄でしかないし自分を弱めるだけになるのです。

・いくら頑張っても勝ち目ないなら撤退する。

勝ち目が無いにも関わらず戦うから負ける。

凄く当たり前な話してますがこれを無視するからビジネスで失敗するんです。特に古い考えに捉われがちな経営者に多いのです。

根性で売り上げが上がる訳がないのに意地でもやれば上手くいくと信じるからいけないのです。もう古臭い根性論は捨てねばなりません。

結論・諦めて別な道へ行けば勝つチャンスを得られる。

不要な根性論は捨ててダメなら諦めて別な道をいきましょう。撤退は素早くすればダメージも少なく他の道で戦う余力は残りますから他で勝てるチャンスです。

余計な根性論は捨てて勝ち目あるか無いかで冷静に今の仕事を見極めましょう。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!