実は皆がやりたがる事をやると負ける

 皆がやりたがる事をやったら大勢に埋もれて負けます。

皆がやりたがる事をやる方が安全な気もするがそれこそが間違いなんです。仕事でこれが利益出るからやろうって皆と同じやり方に飛びつくから競争に巻き込まれてしまいます。

どういう事かを解説します。

・皆がやるから過当競争に巻き込まれる。

皆んながやりたがる事はそれだけ競合が多いから勝つのが難しいです。

当たり前といえば当たり前だがこの競合を考えずに安易にあるモノが利益出るからって流行って皆がやってるものをそのままやってしまう。

これこそが競合に巻き込まれてしかも苦労の割に利益が薄くなってしまうんです。皆がやる事をやるのは利益少ない割に苦労が多い。

・大きなせいを得られない。

皆がやりたがるって事は無難にしか上手くいかない事です。

周りがやるから自分もではそれは無難な結果にしかなりません。皆がやりたがる事はすでに安売りされてたり、似た商品もあるなら大きな成功を手にする事難しいのです。

さらに無難な思考になるから新たな道を切り開く力も湧きません。皆と同じだから安心となってしまいます。

一見良さそうに見えますが新たな事をせずに流れに乗るだけでは成長をストップさせ勝ち続ける事はできませ

結論・皆がやりたがる事は利益が薄い。

皆がやりたがる事は楽だが皆がやるから無難になり利益が薄いか一時的に得られても長く続きません。

皆がやりたがる事で安心してたらそれは無難に逃げてるって危機感を持ちましょう。

 


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!