実は持ちたがる人ほど失敗する!

 いろんな事態に備えて持つ事は逆に仕事を非効率にします。

仕事は何が起こるか分からないから準備すれば良いって思いますよね。でも、やたらと備えて持ち過ぎると逆効果です。

どう良くないかを解説します。

・持ち過ぎるは動きを鈍らせる。 

仕事はいろいろ必要になる可能性があるからってやたら大量の資料やらスマホの大量のアプリやら入れれば必要な時に必要なものをとり出せなくなります。

例えるなら登山する時にリュックに物を入れ過ぎて食事しようとした時に缶切りなどの道具が出ないような状態です。

いくらたくさん物があってもそれを適正な場で出して使えなければ無意味なんです。

・目標が明確でなく自信ないから持ち過ぎる。

物を不必要に持ち過ぎるのは自分がやりたい事が明確でなく自信が無いからです。

目標が明確なら持つ物はこれとこれでこのくらいあれば良いだろうってのが分かります。それなのに不必要に物を持つのはゴールに向かってどうやってどのくらいの時間で終わらすって事が把握しきれてないんです。

さらに持ち過ぎは失敗したらどうしよう?や本当にできるのか?などネガティブな事ばかり考えてしまってます。

そして、いざ仕事で物を取り出そうとするとモノ探しで時間ロスしたり肝心な物がなく仕事に支障出て結果は仕事は失敗に終わるんです。

結論・持つより捨てて身軽にすると目標に確実に向かえる。

物をたくさん持ち過ぎは確実に仕事で失敗します。

逆に捨てるって選択肢を取ればこの仕事に何が必要かが見えて時間のロスも無くなるし、気持ちもスッキリしポジティブになります。

物を持ち過ぎって感じたら捨てて身軽になり仕事で成果上げるって事を考え早速実践しましょう。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!