あえてすぐに諦めるが成功する!

 できなきゃすぐに諦めてしまえば良い。

お叱りを受けそうだが諦める事こそ大事なんです。どんな時も根性で乗り切るべきって指導する人は特に日本に多いがそれは破滅をもたらします。

では、解説しましょう。

・粘っても体力の消耗するだけで損失が出る。

仕事は時間、ヒト、カネを消耗しますから利益出ないのに無理すれば企業が弱まる。

頑張ったから利益が出るほどビジネスは甘くありません。いくらやっても収益にならない事を気合いや根性でやらすのは無謀と言う他ありません。

もし、貴方が何の根拠もなく根性だけで仕事をやると上手くいくと思ったらかなり危険です。組織を間違いなく破滅に追いやります。

 ・無理なら撤退して別の道で勝てば良い。

仕事は道は一つでなく複数の道があります。

例えば醤油ラーメンを売ったが売り上げが上がらないからさっさと諦めて塩ラーメンに変えて利益を出せば勝ちなんです。

ですが、敵となるのが同業他社ではなく自分のプライドです。自分の意地が邪魔をして諦める事が出来ない。

いくら高いプライドがあっても結果が損失なら負けなんです。辛いだろうがプライドは断捨離を思い切りしましょう。

結論・達成したい目標にいければ別な道でも良い。

すぐに諦める事は大事だが1番の目標は諦めてはいけません。

何故なら、達成すべき目標がコロコロ変わるのは自分の達成すべき姿をブレさせてしまい結局はゴールが分からずでもちろん成果に繋がりません。

目標って軸だけは確実に固定してそれに着くための道はダメなら諦めて別な道っ仕事しながらゴールに行けば良いんです。

諦めるは負けでなく目標に辿り着ける最短ルートなんです。ぜひ、道を変えながらゴールを達成してください。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!