あえて忙しい時こそ休むと仕事の質が上がる!

 忙しい時こそ休みながら仕事すれば結果でる。

忙しい時は急いで早く終わらせる方が良いと感じるでしょうが確実に失敗します。それは何故かを解説します。

・忙しい時に頑張り過ぎは限界がくるし、ミスしやすい。

まず忙しい時に休まず早く終わらせようとすると確実にへばりモチベーションダウンします。

これは自動車をずっと最高速度で走らすようなものです。人間はそんな頑丈にできてません。いずれ疲労がきてやる気を保つのは困難になります。

さらにミスもしやすくなります。大量の仕事を休まず終わらせようとするとケアレスミスをしてしまいます。

普段なら絶対にしないような単純ミスをしてしまいその小さなミスがたくさん積み重なりいつの間に大きな失態になってしまいます。

忙しいから休まずに終わらせようとしたのに労が多く利が少ない結果になります。

・忙しい時にじっくり休んだ方が高い結果になる。

仮眠のデータですが15分の仮眠で、判断処理にかかる時間が15%近く、注意力が2倍近く改善したとされます。

堂々と休ませ仮眠させた方がミスはないし作業スピードも上がるのです。1分たりとも無駄にしないと考えてロクに休憩させないなどやってたら明らかに高い結果は望めません。

結論・忙しくても堂々と休もう。

 忙しい時こそ休ませるのは勇気はいるでしょうが根性で忙しい仕事を良い結果で終わらすなど愚かな事です。

たった15分の小休憩させるだけでその効果は何倍にもなります。ぜひ、忙しい時に堂々と休み、休ませましょう。


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