【嘘!】仕事は数を熟せば良いわけでない!

 仕事は数打っても成功しません。

良くありがちなのが数さえやれば上手くいくって上司が言うパターンです。一見正しいようで間違ってます。

何が悪いかを解説しましょう。

・数をやれば売れるわけでない。

売りあげ悪い部下を指導する時にとにかく数を回れって指導するが完璧な間違いです。ただ数をやれば良いんなら誰でもトップセールスマンになれます。

とにかく訪問数増やせってのは完全な根性論で気合いさえあれば売れるんだって言ってるに過ぎません。

そこに売り方の指導や根拠なく言ってるのであれば売れない部下を作り出してるのは上司です。このような指導してる限り売り上げ悪いチームとなります。

・数をやるよりまず基礎を徹底せよ!

いくら数をやってもやり方がそもそも間違ってたら売れるわけありません。例えば野球の練習でいくら素振りしても間違ったフォームで打てないのと同じ事です。

数をやる前に基本的な事に問題が無いかを見直して正しいやり方を身につける事を反復し基礎が身についたら初めて数を意識しなければなりません。

基礎もなって無いのに数をやれなんて間違ってます。

結論・数をやっても根本的に手段を見直さなければ成功しない

数も大事だが土台が安定し正しくないのに数撃ちゃ当たるって考えは間違いなく成果が上がりません。

数の前に自分のやり方は正しいか?、根性論的に部下に数やれって指導してないか?を見直して数をやれば売れる体制にするべく問題点を見つけ改善を続けて初めて数をやれば売れるようになるんで。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!