あえて仕事は真面目にしない!

 仕事は真面目にしてはいけません!

かなりめちゃくちゃな意見ですが逆に言えば真面目にやれば成功するでしょうか?しませんよね。

真面目にやらない事が成功になぜ近づくかを解説しましょう。

・真面目にやろうとすれば負担が増える。

仕事を真面目にやればいちいち細かいミスが目についたり、部下のちょっとした不始末にまで気にしなければなりません。かなりヘトヘトになります。

仕事を真面目にしなきゃいけないってのは想像以上な負担です。

さらに真面目にやると新しい事を考える余裕をも無くします。今ある仕事をやるのがやっとな状態になり現状を良くする事ができません。

 ・真面目にやらない事で変に力が入らず楽しく仕事ができる!

変に真面目にやらないとかなり楽になり、力が入らずに新しい発想ややり方が生まれて現状を良くします。

いちいち細かい事を完璧にしようとせずにまあこれくらいで良いやって思えば仕事が楽しくワクワクしてきます。

周りの人や仕事に自分を擦り減らす事もなくなりますからいつも快調で業務ができるようになり、頭もスッキリし新たな革新も生み出し成功へ導けます。

部下の方も真面目にやんなきゃって変に緊張しないから適度にリラックスしてモチベーションアップして生産性もアップします。

結論・真面目さを捨てれば新たな成功が近づく!

真面目さを捨てる大切さを語ったが勘違いしないで欲しいのは信頼やコンプライアンス、安全に関わる部分はしっかり真面目にやりましょう。

その部分は真面目にやりつつも他は適度に不真面目にやる事で人々をやる気向上させ、決まり切った常識を良い意味で壊して成功をさせます。

不真面目さを取り入れてこそ今の世を勝ち抜く力が付くのです。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!