鉄則!上手くいかない方法を学べば結果を出す!

 上手くいかない方法を徹底的に学べば成功する!

通常はこうすれば上手く行くや稼げるって方法を解説する書籍はたくさんあるが上手くいかない方法を解説する書籍は少ない。

上手くいかない方法を見ないのは実は成功のチャンスを逃してます。

 ・上手くいく方法ばかり見てるとミスの原因が掴めない

上手くいく方法を知れば一見効率良く仕事ができるように見えますがそれは間違いです。

上手くいく方法は上手くいくやり方ばかりに焦点を当てるのでミスした時になぜ失敗したかって原因が分からなくなります。

上手くいった時は良いがミスした時に何故間違えたか?が分からないのは原因究明と再発防止ができずまた同じミスを繰り返す危険性があります。

・上手くいかない方法も上手くいく方法くらい学ぶとミスが減る。

上手くいく方法と同じくらいに上手くいかない方法を知ればミスを減らせるし、ミスしても改善策が思いつきます。

上手くいく方法ばっか見ずに上手くいかない事例も知ってればメリットだけでなくデメリットにも気が付きやすくなり、ミスする前に手を打てます。

例えば確実にこの方法なら利益が出るってビジネスでも上手くいかない方法を知ればこんな状況になれば確実に廃れるってのが分かり、リスクを知ってるから事前に対策が打てます。

もしも、何かアクシデントで思った以上に利益が出なくても上手くいかない方法を学んでればすぐに対策ができ起動修正ができるのです。


結論・上手くいく方法も上手くいかない方法も同じくらい大事。

上手くいく方法と上手くいかない方法はどちらも必須で同じくらい真剣に学びましょう。

それが変化が激しい今の世で成功するのです。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!