思い切ってダメ上司を叱る事が成功の近道

 上司が本当にダメなら叱ってしまえば自分は強くなります。

かなり無茶苦茶な事言ってますが本当に馬鹿な上司をほったらかして我慢して従って自分は成功するでしょうか?

ではなぜダメ上司を叱れば良いのでしょうか?

 ・馬鹿な上司に無理に従う方が害悪

1番な理由が馬鹿な上司に従ってやると自分だけでなく組織が傾くからです。

誰がみても明らかに間違った仕事のやり方してるのに上司はやれと言う、こちらが意見しても聞かない。

そのまま従ってたらそれは沈むって分かってる舟に乗り続けるほど愚かな事です。

・明らかにダメ上司なら叱り、変わらないなら職場を去ろう

もし貴方が沈みゆく船に乗ってたら生きる為に意地でも脱出するでしょう。

明らかにバカ上司って誰から見ても明らかなら思い切り叱ろう。

それで仮に貴方がクビになっても寧ろ良かったと思いましょう。バカ上司が居座る会社など居てもどの道未来は暗いものです。

それに今の時代はコロナ渦で今の組織が安全とは限らないです。ダメと思ったら組織を抜けて自分で稼ぎ出す力を得る事が成功します。

結論・ダメ上司を叱る事が自分を上に伸ばす。

ダメ上司を叱る重要さをお伝えしましたがダメ上司からいつでも離れられるように第二の収入源を作って置きましょう。ネットビジネスなど。

そうすればビビらずに馬鹿な上司を叱る勇気が湧きますし、例えそれで職場を離れても寧ろ飛躍のチャンスになります。

ダメな人に従わずに生きる事がこの時代で成功する秘訣です。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!