あえて他人の意見を聞かずに仕事せよ!

 他人の意見を聞く事は自分の足かせとなってしまいます。

何かかなりぶっ飛んだ事言ってるかたもしれないが他人の意見を鵜呑みにし過ぎるのが問題なんです。

では、解説します。

・他人の意見は全て聞いたら混乱させる。 

他人の意見を全て聞いたらどの方向に行ったら良いかが分からなくなりました。

例え自分より優秀な人の意見だとしてもある人がこうすれば良いって言ってもまた違う人はこうすれば良いって言ってたりします。

全て聞いたらどうすれば良いかチンプンカンプンになります。意見を聞きすぎは混乱を招いて逆にミスを誘発してしまいます。

・最終的には自分の意思が大事。

何をするか決めるのは自分の意思です。

つまり、自分の中に絶対にこうするって軸を決めるのです。そうすれば無駄に意見を取り入れる必要は無くなります。

例え100人があなたにアドバイスしてもそのうちの1人だけ取り入れて後は切り捨ても構いません。

切り捨ては失礼にも思えるが仕事は結果が全てであり自分が高いパフォーマンスにならないものは捨てるのが良いのです。

結論・全ての他人の意見は聞く必要なく自分に合ったのだけを取り入れよ。

他人の意見は自分に合うか合わないかで判断すれば混乱する事も無くなり自分の軸にプラスになります。

他人の意見を聞いてプラスかマイナスかって視点を持ちながり判断して上手く仕事に生かしましょう。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!