基本は有給は堂々と取らせよう。

 有給は取りたいのに取りづらい雰囲気は作ってはならない。

有給は法律上は誰にでも認められてるがそれでも日本の悪しき習慣に同調圧力で有給は気軽に取るなって雰囲気があります。

これでは結果を高める組織になるはずがありません。

・有給を取る人を悪く言ってはならない。

有給をとる人悪く言えばそれはデメリットしかありません。

平日休んで自分の好きな事にノビノビと取り組めないし、楽しい気持ちも奪われます。

さらに会社に有給を悪く言われたら仕事に対するモチベーションも下がり、上司を軽蔑し仕事の成果も下がって悪循環になります。

・有給をとれるほどに結果を高めるチーム作り意識をせよ。

有給をとるのを悪く言わない雰囲気を出すには自ら有給取らせるくらいに結果を出す意識しましょう。

有給を取るのははっきり言って結果さえ出せば文句なしです。

仕事は利益を追求するのだから極論は利益さえあれば有給に文句言い筋合いありません。

皆で休めるためにムダを減らしたり、利益出るところを見極めたりって事を率先してやれば自然と結果が出るようになるし、モチベーションもアップします。

結論・有給を休める雰囲気を自ら作れ。

自ら有給を率先して取る事です。それが部下も休みやすくなります。

ガンガン有給取らずに働けってのは明らかに間違ってるし、そういうごり押しに限り成果は低いのです。

堂々と有給はして成果を出す者が勝てるのです。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!