あえて不人気な店で食べる事で問題点に発見しやすくする。

 

人気な飲食店へ行くと良い点ばかり見てしまい問題点を見逃してしまいます。

人気店いけば感激する事はできるが問題点を見る事をやめてしまう危険すらあります。

人気の飲食店ばかり行くとなぜ問題点を見る目を鈍らせると同時に不人気店に行くとなぜ問題点を見る目が養われるかを解説します。

・人気店ばかり言っても良さしか分からない。

例えば食べログなどで大人気な店へ行くと誰もが美味いって言うからそれに惑わされてしまいます。

周囲の人が良いって言うから皆が良いって言うから自分も良い気がなってしまいます。

誤った判断をしてしまい皆が良いって言ってるから間違いないって信じ切ってしまうから失敗してしまうのです。

・不人気店へ行くとダメな点を見れるようになる。

不人気な店にあえて行く事はいろいろな悪い点を見ることができます。

一見不人気店に行くのはムダしかないように思えるが不人気店を見ることは失敗パターンを知ることになります。

人気店にしかいかないと良い点しか見ない習慣が身についてしまいデメリットを見ることが出来なくなります。

すると、問題点に気が付かないでそのまま仕事からを進めてしまいまいミスをしてしまうのです。

結論・あえてダメな点を直視せよ。

 良いものを見て成功事例を知ったら、悪いものを見て失敗事例も知りましょう。

その姿勢が問題点から目を背ける事なく、問題点を早期発見し、対策をして成功率を上げるに繋がります。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!