会議は居酒屋でやるのが良い。

 無駄な会議を無くすには居酒屋でやれば良いんです。

一見無茶苦茶な考えに見えるが会議室で会議して良い結果に繋がらないパターンは非常に多い。

思い切って居酒屋で飲みながらやる事で革新を起こす事ができます。

・ダラダラ会議室で会議するなら居酒屋で会議しよう。

日本人はダラダラ会議するのがとても好きなようです。そして、そんなムダに長い会議に参加者もモチベーションはガクッと下がる。

そんな会議するくらいなら居酒屋でお酒飲んで楽しい雰囲気にした方がよっぽどメリットあります。

会議室でダラダラとつまらない会議したところで結局は結論出ないし、参加者も嫌々出席するから上手く発言できるはずありません。

・居酒屋で会議するメリットとは?

居酒屋で会議するとお酒を飲むから非常に楽しく緊張せずにいろいろな意見が出やすい。

まさにこれが1番なメリットです。会議室なんて緊張してガチガチになりやすく良い意見なんか出にくいです。

お酒飲めば心の緊張が解れ意見も出やすく加えて凝り固まった考えに囚われないから良いアイデアも出やすいです。

参加者の普段見せない素顔も分かるから意外な魅力も分かる。

普段の会議室の会議は素の自分が出ないからどんな魅力があるが分からないが居酒屋で会議ならお酒飲むから意外な良さが出たりもします。

一見暗そうだが、実は明るく前向きだったり、数字に強かったりいろいろ良い魅力的な能力が見えてきます。仕事させる上で本当の人柄が見えるからとても有意義な会議になります。


結論・居酒屋で会議すると人の見えない素質が分かったり、新たなアイデアが生まれる。 

いくら会議室で会議を永遠やっても成果なければ思い切ってお酒飲みながら居酒屋で会議する事で楽しくなり人の素質が見えたり、思わぬ良い解決策が部下から出るかもしれません。

ぜひ、居酒屋で会議をやってみて下さい。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!