やる気ない人にあえてやる気出せとは言わない。

 やる気がない部下ってのは遭遇する確率は非常に高いものです。そのやる気ない部下を避けていては成長はありません。

そのやる気ない部下にどう対応するかをお伝えします。

・やる気ない人にやる気出せと言うは逆効果

一番やってはならないのはやる気出せって言う事です。

それは無理矢理人を紐で縛りつけて引っ張るようなものです。言われた方はさらにやる気を無くします。

そして、やる気を指摘した上司の元からその部下は訳も分からず去って行きます。


・やる気より楽しみを与えよ。

部下がやる気ないなら楽しさを与えよ。

それだけで良いんです。やる気ない部下が居たらこうすれば楽しいなど達成感をちょっとずつ与えればだんだん楽しさを見出します。

いきなり無茶な目標は与えずに小さな目標を達成すれば部下もチョコチョコとやる気を出すようになります。

結論・自分が楽しく働らき楽しい雰囲気を与えよ

 人にやる気ないとか思う前にまず自分がやる気を最大限に出して楽しもう。

上司の貴方が楽しんでなければ部下を楽しませてやる気出さすのは不可能です。

部下のやる気がどうのこうの言う前に自分が楽しんでるかを見ましょう。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!