原則はメモはスマホで堂々としよう。

 スマホのメモは積極的にすべきです。

こんな事を言うと非常識だと言われそうだがスマホでメモするのはかなり良いことなんです。

・スマホを活用すればたくさんメモできる。

スマホはメモを打てるし、しかも綺麗。さらに画像やスクショまでできます。

紙のメモ帳よりも多機能ですし、万能過ぎます。これをうまく使わないのは逆に勿体ない事です。

・スマホでのメリットはたくさんあります。

最初に殆ど答えを言ってしまったようなものですが画像を取れます。

大事な契約の時に契約書を撮影すれば後からトラブルになるのを避けれるし、他の人にメールすればチェックもして貰えるからより危機を回避できます。

さらにスマホならではですが文字を打つから字が汚いくて分からないって事もないし、気になる言葉があれば検索できます。

メモとしては十分過ぎるほどです。メモ用にブックオフでもう一台スマホ買って格安SIM入れて使っても良いくらいです。

結論・スマホのメモを中心にすべきだが紙のメモもしましょう

スマホはメモとして間違いなく活用すべきですがスマホさえあれば紙のメモは不要かって言えば答えはノーです。

まずはスマホでメモする姿は真剣さがなく感じられるし、実際に紙に書いた方が頭にインプットされやすいです。

紙に書くって面倒なんですが実はインプットをガッチリするには最短ルートなんです。

スマホをメモの中心にすべきだが何かを自分が成長のために習得したり、上司の心のこもった役に立つアドバイスなら紙にメモすべきです。

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!