雑談など出来なくて良い!目の前の事に真面目に取り組むのが鉄則!

 雑談よりまず仕事に本気で取り組め!

よく本屋にも雑談を磨く書籍があるがそもそも雑談が職場で上手くなる必要あるでしょうか?

いや、ない!

雑談を磨くより仕事を本気で取り組む方がずっと大事です。

・雑談上手いからって成果に繋がらない。

仕事は結果を出せば勝ち、出さなきゃ負け。

結果出してる人が全て雑談上手いかって言えばそんな事全くありません。

別に雑談が上手くなくても成果出す手段は無数にあります。

仕事はいくつも答えがあり100人居れば100通りの成功があります。

逆にペラペラ雑談得意だからって調子に乗ればあいつは信用できない、仕事に本気じゃないって評価を下げる事もあります。

最低限の人が心地よくなるマナーさえ心得れば無理に職場で雑談は不要。

コロナ渦でテレワークって手段もあるから雑談しなくても仕事で結果は出せます。

・仕事のために雑談しようとすると逆に自分を苦しめる。

仕事のために雑談力を磨くような書籍もあるがそれは感心しません。

仕事のために雑談を磨くのは受験のために無理矢理知識を詰め込むようなものです。

雑談しても自分は無理してるから辛い気持ちで心から雑談を楽しめません。

雑談は互いが良い気持ちにならなきゃ無意味なんです。無理矢理雑談しようとするくらいなら素の自分を出す方がずっと魅力的です。

結論・仕事のためでなくプライベートで雑談を磨けば良い。

仕事のために雑談しようって思うから辛いんです。

プライベートで良い仲間を作るために雑談しようとすればずっと気楽だし楽しいです。

プライベートで楽しく磨いた雑談力を仕事で生かせば良い結果になれでしょう。


  

気に入ったらTwitterフォローお願いします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!