無茶なクレーマーは即追い出せ!
まだ無茶なクレーマーに神経をすり減らしてますか?その対処法をお伝えしましょう。
それは即おいだすです。
・無茶なクレーマーに神経擦り減らすのはムダ。
とんでもないクレーマーは居ますよね。無茶な値引きや店員さんに土下座させようとしたり。
仮に対応したところでクレーマーに良いように扱われて、こっちは一切得しません。
そんなクレーマーは即追い出すに限ります。
・クレーマーを甘やかせば他の顧客にもナメられます。
クレーマーの言いなりになってしまえば他のお客さんにまで無茶なクレーム言えば要求が通るって思われて無茶な要求も通すハメになります。
無茶なクレーマーの要求を通して他のお客さんが同じ要求したら通さないわけにいかなくなります。まさに負のスパイラルとなってしまいます。
無茶なクレーマーの要求を通せばクレーマーが入りやすい環境を自ら作り泥沼に沈むようなものです。
結論・無茶なクレーマーは誰でも追い出しましょう。
無茶なクレーマーに対応するのは時間とお金のムダで即追い出してその分を他のお客様に費やしましょう。
無茶なクレーマーに対応しても1円も利益になりません。無茶なクレーマーに対応してる間に100万円で買ってくれるお客様を逃すかもしれません。
気に入ったらTwitterフォローお願いします。
コメント
コメントを投稿