漫画を手本にし仕事に生かそう

 漫画はダメって言い小説は良いって人は人の成長機会を奪ってます。

良く真面目な人ほど漫画は幼稚な本で読むなと注意し小説を読めと言いますよね。それは大間違いなんです。

漫画はダメでなくむしろ人生の教科書になります。では、解説します。

・漫画から人間力を学べる。

漫画だからって人間力を学べないわけじゃない。「鬼滅の刃」、「スラムダンク」などは多くの成長のヒントや名場面などがあります。

悲しみや悔しさをバネにして生きる姿や苦難を乗り越える姿は十分仕事に役に立ちますし、成長にいかせます。

漫画だから役に立たないって頭ごなしに否定する人のが頭が凝り固まって成長しない人でしょう。

・漫画だからこそ心に残る。

さらに漫画は小説とは違いイラストがあります。そのキャラクターの表情から心情を思うと心に残ります。

いざ思い出す時にイラストと共に蘇るからこそ大変さを経験した時に漫画のキャラクターがどう立ち向かったかを思い出せるのです。

キャラクターの振る舞いを自分に当てはめて困難を乗り切る力になるのです。

・最後に

漫画だから全て成長に繋がるってわけじゃないです。まあこれは小説にも言えますが。

本当に自分が心に響いた漫画はとことん読みただの感動で終わらずそのキャラクターの生き様を仕事に生かしましょう。


  

気に入ったらTwitterフォローお願いします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!