情報は検索エンジンより書籍から得ろ!

 スマホが当たり前のように普及して検索エンジンで当たり前のように情報を得るのが実は間違った習慣です。

ネットの情報は今や専門家でない素人でも発信できます。全く正しくない情報でも信用して間違った知識を得てしまう恐れがあります。

・書籍はお金と手間がかかってるから質が高い。

特に今のスマホ時代に出してる書籍はかなりの覚悟と自信があって出してると思います。

スマホが当たり前の世に書籍は売れませんから。さらに書籍がいい加減な事が書いてあれば悪評はすぐにネットで広まってしまいます。信用度と質はかなり高いです。

もちろん、ネットも良い情報はあるのですが最初から間違えてたり、隔った考えの情報も多いです。自分に酔って独自論を語ったりです。

・自分を真剣に高めたいなら書籍を買って読みましょう。

ネットもダメじゃないがネットで知るのは基礎知識にしましょう。ビジネスマナーの基礎などはネットでも十分です。

ただ、自分が起業して成功したいや、月収を100万円にしたいなど本当に人生を良くしたいなら書籍から知識得ましょう。まあ、金儲け関連はネットは特にいい加減や実現不可能なものが多いです。

いかにスマホ時代だろうが書籍は成功するために常に読んで自分を高める事が重要です。



  

気に入ったらTwitterフォローお願いします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!