仕事は努力より楽を考えましょう。

 仕事は努力より楽を考えましょう。

かなりめちゃくちゃ言ってるようだがこの楽ってのが大事です。

楽から仕事での成功に繋がるんです。

では、解説します。

・真っ向から努力ばかりだと燃え尽きます。

努力って大事なのは否定しません。そりゃ、努力なしに成功はあり得ないです。

ですが、いきなり努力しようと最初からガンガンやるといずれ燃え尽きます。

失敗する人ほどガンガン真っ向からやろうとしますが根性論にそったやり方をしがちです。巨人の星みたいな感じです。スポ根ですね。

・どうしたら楽に達成できるかが大事です。

成功するのはなるべく早く楽に達成するかです。

例えばあるスキルを身につけるのに1か月必要とそれを1週間でいかに楽に身につけるかって発想で考えるんです。

時間は有限だし、身体も永遠に持ちません。それにつまらない努力より、楽で楽しい努力のがずっと良いしその方が成功します。

どうせ仕事をやる時間なら楽しい方が良いに決まってます。いかに楽しく楽にするかって発想する姿勢を持ちましょう。

・まとめ

きつい努力よりあなたが価値を提供するために楽しい努力した方がモチベーションアップしますし、皆も自分も楽しくなるし成果が出ます。



  

気に入ったらTwitterフォローお願いします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!