無意味な会議や朝礼は自己啓発に生かしましょう。

 無意味な会議や朝礼は無視して自分の勉強時間にしましょう。

かなりめちゃくちゃ言ってますが事実だと感じます。無意味な朝礼や会議は多すぎます。

その時間に参加しても全く成果が得られないのに分かって出るわけだから時間を損失してます。

・できるなら無駄な会議や朝礼はスマホで学習せよ。

だいたい無駄な朝礼なら10分、会議なら30分はかかりまはす。無駄な朝礼や会議は時間だけは長いです。

この時間を自分のスキルアップに使えばかなりの事が学習できます。ブログだってかけます。何も意味がない無駄な会議に参加しても利益にならないがブログでも書けばそれが読まれてバズって拡散する可能性だってあります。

無駄な会議をやる方は自己満足かもしれないが参加する方は意味ないのが確実だからたまったものじゃありません。

無駄な時間は全て自分のスキルアップに利用してしまうんです。

・無駄な会議や朝礼を反面教師にしたり、新たなアイデアに活かす。

もっと有意義なのが無駄な会議や朝礼をやる人の振る舞いを反面教師にするです。

だいたいこういう無駄する人は仕事できないパターンに陥ってます。あそこがダメだから自分ならこうするとか、ここが無駄だからこうした方が良いとかいろいろ学べます。

無駄な会議や朝礼は仕事できない上司や経営者を直に観察できて悪いやり方を知れます。

自分が仕事できない人にならないようやなどうすれば良いかって考えると成長に繋げます。

・まとめ

無駄な会議や朝礼もそれを自分のスキルアップに生かせば結果的に利益となります。


  

気に入ったらTwitterフォローお願いします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!