通勤中はスマホ見ずに本を読めば収入アップする。

 電車内で通勤時間にスマホで遊ぶ人はお金を逃してます。

皆は当たり前のようにスマホをいじってる。それで電子書籍を読んでれば良いものだが見るとLINEやゲームばかりです。

はっきり言ってお金を増やすチャンスを逃してます。それについてこれから解説します。

・収入は読書量に比例します。

雑誌「プレジデント」の実際の調査です。月に4冊以上読むと答えた人で年収500万は17%に対し年収1500万は34.6%と2倍も違います。

スマホゲームで課金なんか辞めてそのお金を書籍に使い読書すべきです。

・何でも読めば良いってわけでない。

何となく想像つくと思いますがそうです。いやらしい官能小説で妄想しても収入アップするわけありません。まあ、官能小説から女性心理を知りマーケティングに活かすって視点で読むなら収入アップに繋がるかもしれませんが。

それより自分が達成したい目的や身につけたい力に繋がる読書が良いです。

例えば渋沢栄一みたいな経営者になりたくて渋沢栄一を尊敬するなら渋沢栄一の書籍を読んだり、マーフィーの法則で現状を良くしたいなどです。

あるいは自分が今やってる事と全く違う分野でかつ興味ある内容の本を読むのも良いです。

今の仕事が食品関連なら物流に関する書籍を読むなどです。今やってる分野と全く違う内容の書籍を読むのは無意味に思えるがそれが凝り固まった常識を打破し新しいビジネスを生み出すヒントになります。

書籍はハマればなかなか楽しいものです。それで最終的に収入アップに繋がればやらない手は無いです。スマホゲームで課金して遊ぶ人より書籍読む方がお金持ちになります。

・まとめ

電車でスマホなど辞めてまずは本を読もう。

ただし、書籍を読んだ事により自分の糧になる事が大前提です。





  

気に入ったらTwitterフォローお願いします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!