LINEをやる人は人間関係に束縛される!

 スマホ持ってる=LINEって図式が出来上がってる程もはや当たり前なほどLINEが定着してます。

確かにメールより気軽で便利です。特に待ち合わせの時にはメールより使いやすかったり、会社によってはLINEで業務連絡するくらいです。

ですが、LINEほど人間関係に束縛させるものはないです。

・既読で返事こないと神経すり減らす。

既読無視とかよく聞きますね。仮にそうでなくともいちいち相手が自分をどう思ってるとか気にしなきゃいけない。

はっきり言えば既読を気にするのは愚かな行為です。こんな事で自分がくつろぎたい時まで人間関係に神経すり減らしたら全然心が落ち着きません。

成功する人は返事は早いが既読とかで決して縛られたりはしません。そもそも気にする前に返事しますが。

・あまりに人との距離感が近過ぎる。

一番のLINEのデメリットじゃないかと感じます。メールだとゆったり感ありますがLINEだと会話してるようにすぐ返事しなきゃいけないって急かされます。

そして、文章も手軽に打ちやすいために傷つけたり、誤解も起きやすいです。人間関係を壊す原因にもなります。

成功する人はLINEはツールの一つくらいにしか思わず必須にはしません。自分に合わないって思えば堂々とメールにしたりします。無駄にプライベートに人間関係に縛られずにとことん自分の時間を楽しみますから。LINEにそこまで愛着を持ちません。

・まとめ

LINEを辞めろと言いませんが合わなきゃ最低限にしてメールにしても良いです。

そもそも、本当に深い関係の人ならメールでもやり取りできるはずです。LINEのみが良いと言いメールも電話もずっと拒否する人はそもそも自分に不必要な人間関係です。

LINEは気軽に繋がれるが気がるに離れやすい。LINEもやりつつメールでもやりとりできる人が本当に自分にとって価値ある繋がるべき人です。

 


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com


コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!