1円でも安いスーパー探す人はお金持ちになれない

 良くいますよね。一円でも安いスーパーで買おうとする主婦。

でも、気持ちは分かります。最近は野菜は天候が悪く値上げ、牛肉も値上げ。

確かに一円でも安くってなります。ましてコロナ渦で家にいる時間も増えてるから食事は安く済ませたくもなります。

でも、この考えではお金は稼げません。一見すると良いようですが大きな間違いです。

・一円でも安い店を探してる時の時間をかなり損失してる。

お金を稼ぐのって時間の確保ですよね。

一円でも安いスーパーを探そうとしたらそれこそ何店舗も廻ります。その時間はかなり使います。

例えそれでどこよりも安いスーパーで買えたとしてもその時間かけた割に合ってるかです。

だいたい数十円か数百円です。スーパーの安さなどそう大きくはなりません。それよりも時間の損失のが致命的です。

無理に安いスーパーを探さずに無難な値段でスーパーで買うことを選択すれば1時間くらいが自分のスキルアップやビジネスに使えたかもしれません。

つまり、安いものを買おうと必死で結局はお金も時間も損してるって話です。

次で解説します。

 ・もしスーパーで一円でも安いものを買う拘りを辞めれば一円以上の大金が手に入るチャンス。

スーパーで一円でも安いのを探すは節約です。確かに節約も大事です。節約する事で自分のお金が貯まりいろんな目的に使えます。

ですが、僅かなお金をケチるためにたくさん時間を使えばそれはこの先にお金が入るチャンスを失ってます。

もしも、一円でも安いスーパーを探すのを辞めた時間を副業の時間に使ったり、読書して自分磨きや株価の動きを見たりした方が余程高い利益を得られる可能性があります。

これは別にスーパーの買い物だけの話じゃありません。上司の愚痴を居酒屋で聞かされる、無駄な会議、スマホでゲームばかりする。

例えばスマホゲームを辞めてこれを電子書籍で読書に替えて習慣化したら絶対に億万長者なんて言いませんがスマホゲームに夢中になってる大多数の人よりはお金持ちになれます。

本当にそれくらいにお金以上時間は大事です。タイムセールを血眼で探すなんて馬鹿げてます。血眼になり浮かせた時間でお金を生み出す人を目指す事です。

・まとめ

一円より一秒を大事にする人が成功します。一秒を得する事を考えその一秒でお金を生み出すように自分を磨きましょう

Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!